%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-12-50-26

 

おはようございます、USAGOです。

コロラドは一気に秋が進み、朝晩が冷えてきて

冬の気配を感じるようになりました。

先日は、買い物先の店でクリスマスツリーが売られていました!!

ツリー以外にもライトやトナカイの飾り、おもちゃなどなど

まだ 10月なのに。。

早すぎ(笑)

 

アメリカ人などは、クリスマス貯金をして年に1度のクリスマスに備えているなんて話も聞きますから

クリスマス商戦気合が入るのが、わかる気がしました。

 

 

アメリカや日本でも大人気のレゴ(LEGO)のアドベントカレンダー

ってご存知ですか?

アドベントカレンダーとは

「クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー」で「アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていく」ものだそうです。12月1日からスタートしてクリスマス・イブまで24個ある扉を順に開けて行き、最後にクリスマスを迎えるというわけです。

このアドベントカレンダーとても人気があるんですよ。

今年もすでにレゴ スターウォーズレゴ シティ 、レゴ フレンズ からアドベントカレンダーが発売されています。

レゴ スターウォーズは早くに売り切れる可能性があります。

アドベントはクリスマスが近づくにつれて値段が上がり

クリスマス前には購入できないほどの人気です。

今がチャンスですよ!!

 

それでは Have a good day!