おはようございます。USAGOです。

 

USAGOの住んでいるコロラドには、野生動物がたくさん!

庭には、リスやウサギが毎日遊びに来ます。

空にはタカ、ハヤブサも飛んでます。

 

他には鹿、キツネ、スカンク、コヨーテ、

ここは動物園か!

というほど野生動物に遭遇する機会が多いんです。

 

なので、最近では野生動物を見てもそれほどびっくりしないのですが、

今日、車を運転中に遭遇した野生動物にはびっくり仰天しちゃいました!

なんとmountain lion(ピューマ)を見ちゃいました〜 車の前を走って行ったんです。

mountain lion

突然の遭遇のため、写真は取れなかったのですが

この写真のような子でした〜

 

噂では犬の散歩中にmountain lionに犬を連れて行かれた

という話は聞いたことがあり

そんな馬鹿な、なんて思っていたんですよね。でも見ちゃいました。         

mountain lion!

 

まだ子供のようでそんなに大きくない感じでしたが、

綺麗な毛並みで

かっこいい!

 

でも、

mountain lionが出るということがわかり、

散歩しても大丈夫かなとか考えちゃいました。