スクリーンショット 2016-06-21 18.39.18

おはようございます、USAGOです。

最近 事務所の周りでふわふわした白い綿のようなものが

飛んでいるんです。

最初はタンポポの綿毛かと思ったのですが

もっと大きく本当に綿のようなんです。

 

外を飛んでいる分には良いのですが

荷物の搬入時に風に乗って

事務所内にも入ってきてふわふわ床を漂い大迷惑です。

目も痒くなり、本当に困っています。

この白い綿の正体は、コットンウッドという落葉高木、

この木は背の高い木になので日陰ができるということで、

家の周りなどに植える人が多いそうです。

探してみたら ありました!! 

めちゃくちゃでかくて、白い綿をいっぱいつけ風に揺られていました。

ヒエーまだ飛んでくるのね とちょっと、いえ、か・な・り

顔をしかめる量でした。

これ 日本だったら苦情の嵐になるのでは思うのですが。。。

実際USAGOは日本で住んでいた時、家の金木犀の落ち葉で近所さんから文句を言われた経験があるんです。

でもアメリカでは、こんなに飛んでいるのに文句を言っている人はいないみたいです。。。私だけかな

USAGOの愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。おかげてスッキリしました。

 

今日の日本は大雨で大変なようですね。

皆様気をつけてくださいね。