おはようございます

USAGOです。

コロラドは朝晩冷え込みますが、日中は暖かくTシャツ一枚で過ごせるほどです。

さて皆様11月27日は、アメリカ最大のセール ブラックフライデーです。

ブラックフライデーは早朝からセールが始まるのですが、

最近は時間が前倒しされて、去年などはサンクスギビング当日の夜9時から

お店のセールが始まりました。

USAGOは早朝に並ぶのが嫌なので、ブラックフライデーには参加しない人だったのですが、夜9時ならサンクスギビンディナーを終えた後なので

ちょっと行ってみようかなって気分になり、モールに行ってみました。

そんなに本気モードではなかったので、9時に着いたらいいかと思い出掛けたら

甘かったです!駐車場は満車、モールの中は人、人だらけ。

みんな紙袋を両手に抱え店から店に  

見てるだけで疲れ帰ってきました。

このブラックフライデーにほぼクリマスショッピングを済ませるそうですよ。

更に、ブラックフライデーの翌週の月曜日はサイバーマンデーと言いオンランショップがセールをするんです。代表はアマゾン!

最近では、このブラックフライデーを目当てに日本から仕入れツアーや

買い物ツアーが組まれてこられる方が増えてるようですよ。

日本にいたら仕入れられない、買い物できないと思いがちですが

全く心配ないですよ、店舗にない商品やサイズも

オンラインは充実しているので、日本にいたってだって大丈夫です!!

皆さんも今年は、日本からもブラックフライデー、サイバーマンデーを楽しんでみませんか?

 

では、今日も良い1日を!